見出し画像

GW

こんにちは!

GWはお休みでした。

今までナースのGWとは無いものだと思っていました。

それが普通だと思っていました。その分平日に休んでいたのでいいやと思っていました。

でも今は、子供が休みの日に(休日、祝日など)自分が仕事をしていることについて考えるようになりました。子供と一緒に過ごしたいなと。

今のところパートだとそれが可能です。


最近、意識的に本を読むようになりました。

長男が読書好きなので、楽しそうなので自分も本を読んでみようと思ったことがきっかけでした。

本を読む中で、いろいろと学ぶことが多く夢中で読んでいます。(GWは3冊読みました!)

ナースの仕事しかしたことがなかったため、それ以外のことを学ぶ機会がほとんどなく、世間一般の企業での働き方や、価値観などの違いに気づけてる気がします。


最近は、自己啓発本やお金の本、投資やFIREの本を読んでますが、今まで知らなかったことが多かったです。このような勉強しようと思っていても忙しいことを言い訳にして勉強していなかったです。実は育休中は、わからないことが多過ぎていろいろな育児本を読んでいました。(今はほとんど捨てました)追い詰められているとできるのかもしれません。

本で学んだことを少しずつ実行できるようにしていきたいなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?