見出し画像

何かを捨てて何かを掴むこと。

わたしの解釈の仕方が間違っているかもしれないんだけど。

UVレジンの作品はたくさんの方に見てもらえるけれど

自分の好きなウッドレジン作品はあまり見てもらえなくて

なんとなく自分でも見てもらえる作品作りをするようになり

自分の好きなものがどんどん作れなくなったので

このチャンネルを閉じます

そしてまた違うチャンネルで頑張ります

という子がいて

わたしは自分がそういう磨きをかけたレジン作業をしないので

その場所で見られることはとても貴重な時間で

スキだったのだけど

作品として手間のかかる作業の物が必ずしも

見てもらえるとは限らない人のキモチの移り変わりの流行りものや

安くて手軽に誰でも作れるものにみんなの目が向いて

そこに大勢が押し掛ける風潮?みたいなのが

どの国でもなのか?日本人独特なのか?わかんないけど


これが最後の動画っぽのを見ていて

わかるよわかるその気持ち、なんて気軽には声を掛けることもできないし

今はきっとそういう時間も必要で

自分が成長するには必要なモノの距離とか

何かを手放しことで空いた両手にまた何かが掴めることとか

あると思うんだよねぇ

自分にしかわからないし自分が楽しむために自分が決めればいいことだから

ずっとスイーツデコの動画やってて、レジンを始めた時に

粘土作業見たいひととレジン見たい人と

片手間にレジンやってますみたいなのがどうにもこうにも

一度拠点から離れてみては0からやり始めるのもいいなぁ~と思った

観に来てくれる人をコチラで選ぶというのも良いなと思う

出来ればそれが同じ場所で出来たらもっといいのかもしれないけど

一度建てた綺麗なお城を手放すってすごいことだと思う

だってみんなそこまで辿り着くのに四苦八苦してるのだから

早い気持ちの切り替えみたいに見えるけど

ずっと考えて出した結果なのだろうなぁと思つつ

これからも今まで通り楽しみにしているの

そして多分わたしみたいに想ってるひとが

たくさんいると思うのです

陰ながら応援しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?