見出し画像

マフェトン理論 14日目

みなさんこんにちは。

どうも要隆太です。

遂に最終日。
14日目を迎えます。

とうとうここまで来ました。
意外と2週間早かったイメージがあります。

最終日もしっかりコツコツやっていきましょう!!


14日目の体重測定と安静心拍数

体重は75.95kg。

安静心拍数は48

体重も安静心拍数も結果から見ると下がった感覚がある。


朝食

ボーンブロススープ
豚肉
モリンガプロテイン
ゆで卵、ミニトマト、白菜、ツナ


カロリー 860kcal
タンパク質 72g
脂質 61g
糖質 12g

最終日も朝から簡単に塩胡椒だけで味付けした豚肉を食べる。

朝からしっかり肉を食べる。
いいね。


昼食

ボーンブロススープ
サバ
リーフレタス、ミニトマト、ゆで卵、ナチュラルチーズ


カロリー 660kcal
タンパク質 53g
脂質 50g
糖質 9g


最終日とて鯖。
鯖は本当にお世話になった。
これなしでは到底2週間乗り越えられなかっただろう。
本当にありがとうございました。


夕食

ボーンブロススープ
牛肉
リーフレタス、ミニトマト、ゆで卵


カロリー 1030kcal
タンパク質 85g
脂質 75g
糖質 11g

最終日、最後の晩餐。

最後はしっかり肉で締めようと思い、近くのスーパーにて購入。
いつもこの手の肉は焼きすぎて固くなって失敗という道筋を辿り続けていたが、初めての最高!

最高に美味かった。

料理のこの一手間だけでご飯の美味さがこんなにも変わる。

より料理を磨こうと思えた2週間でした。

また苦楽を共にしたボーンブロススープにも本当に感謝。

身体には良いわ、野菜は山ほど入ってるわ、
タンパク質は摂れるわ、バター入れたら脂質も摂れるわ

本当に豚汁と並ぶ最高の汁物でした。

これからも積極的に作っていきます!

その時はまたボーンブロススープさん、
よろしくお願いします!



合計

カロリー 3110kcal
タンパク質 242g
脂質 232g
糖質 42g


間食にナチュラルチーズ、アーモンドあり


14日目走った感想

最終日は雪が降ってるなかで走った。
久しぶりの雪すぎてテンション上がってた。
楽しすぎた。

何事も楽しんだもん勝ち。
どんだけワクワクできるか。

心拍数は140

最後まで走り切った。
やればできる、何だって


マフェトン理論の感想

僕は糖質が摂れなくてきつかったのは最初の数日だけだった。

だから最初さえ我慢できたらマフェトン理論をしたくてもできない人でも乗り越えられると思う。

後はマフェトン理論を終わった後にどのような状態でいたいのかを想像すること。

いつもより走ることができる自分を想像したらワクワクする。

それが原動力。

やればできる。気持ち。

ということでマフェトン理論が気になる人はぜひやってみてください。

今現在の自分はマフェトン理論が終わって5日目。
正確な数値は取れていないけど確実に走れるようになってます。


反省点は3つ。

カロリーをより意識すること。

15日目の朝、体重を計測すると76.1kg。

1日目は78kg。

結果的にはギリギリ2kg以内に留まったが、本当は1kg以内に留めたかった。

2つ目は

野菜をしっかりと摂ること

最後の方は意識できていたが、最初の方は慣れない食生活もあり、便の調子が悪かった。

その腸内環境を整えるためにも野菜は必要。
摂りすぎて後悔はない。
しっかりと摂ろう。

3つ目は

それなりに心拍数が分かる心拍数計を持つこと

正直よく心拍数が分からないまま走ってしまっていることもあったから経済面に余裕がある人は是非。



ここから糖質を徐々に増やしていき、ハイブリッドな身体を作ります!

米は最高!!

ここからもっと成長していこう!!

コツコツと。


以上2週間の要隆太、マフェトン理論期間
これにて完結!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?