見出し画像

マフェトン理論 6日目

みなさんこんにちは。
どうも要隆太です。

頑張って今の日にちに追いつこうとしていましたが、1日1本投稿のほうが自分自身1本に集中して書けるのでその方向でやっていこうと思います。

久しぶりに5日前の僕こんにちは。

5日後もしっかりとコツコツ積み上げてるで

今日の写真は昨日の山のほんま最初の登りたてでまだまだ続く山道に半分興奮、半分絶望している感情の時に撮った写真です!

6日目も頑張ってやっていきましょう!!


6日目の体重測定と安静心拍数

体重は77.25。

なんかこの日だけ自分の足の写真も撮っていたので要隆太の足指、足首周りこんな感じやねんやーと思って見ていただけたらありがたいです。


安静心拍数は52。

心拍数はだいたいずっとこの辺をウロウロしています。


朝食

豚汁
リーフレタス、ミニトマト
豚ひき肉、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、にんじん、アボカド、ナチュラルチーズ、目玉焼き
グラスフェッドバター入りコーヒー
モリンガプロテイン


カロリー 990kcal
タンパク質 63.5g
脂質 68g
糖質 34g


今気づいたけどこの豚ひき肉の料理は少し糖質が高い気がする。
もう少し工夫して食べるべきやな

相変わらずグラスフェッドバター入りコーヒーは美味い。


昼食

豚汁
ミニトマト、きゅうり、ゆで卵、鯖
ブロッコリー、しめじのバターでレンチン


カロリー 680kcal
タンパク質 48g
脂質 53g
糖質 10g

基本メニューはいつもと似たような感じやけど、野菜テキトーにポンポン入れてバター入れてレンチンするだけで野菜も取れて質の良い脂質も取ることができる。
このレンチンの料理は時短もできるし、栄養も良いし、積極的に取っていこうと思った。ここに何かタンパク質を入れればもっと良くなる。


夕食

豚汁
豚バラ肉、玉ねぎ、ミニトマト、ゆで卵
ブロッコリー


カロリー 1014kcal
タンパク質 54g
脂質 88g
糖質 14g

ほんまはオーブンを使い、ローストブロッコリーをしたかったのですが、オーブンが無く、トースターを使った結果、ひっくり返してトースターをオリーブオイルで溺れさせてしまいました。
結局フライパンで焼くだけのブロッコリーになってしまいましたが、美味かったです。

豚と玉ねぎの相性はほんまスペシャルです。
最高です!



合計

カロリー 2830kcal
タンパク質 178g
脂質 220g
糖質 59g

間食にゆで卵


6日目走った感想

走りはやっと身体が進む感覚が長い時間見えてきた。
けどここで上げすぎない。
しっかり心拍数を意識しながらじわじわ走る。

身体が軽くなる感覚サイコーやな。

心拍数は152。


6日目の感想

今日も非常にええ1日だった。

悔しいことは一つだけ。
トースターをオリーブオイルで溺れさせてしまったこと。
ここだけ
まあこれも1つのええ思い出やな

しっかり身体の調子はええ感じになってきている。


しっかり積み上げていこう🔥🔥


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?