見出し画像

マフェトン理論 2日目

5日前の僕こんにちは。

昨日1本しか書けなかったのでまだまだ5日前の僕が分析します。早く追いつきます。

今日もしっかりやっていきましょう!!

2日目の体重測定と安静心拍数

2日目の体重は76.85kg。
少しガクッと落ちすぎている気がする。
こんなもんなんだろうか。

安静心拍数は60。 
若干気持ち程度下がってきている。


朝食

アーモンド、アボカド、ゆで卵、ツナ、オリーブオイル
豚汁
リーフレタス、切り干し大根の酢漬け
モリンガタンパク


カロリー 1026kcal
タンパク質 56g
脂質 75g
糖質 31g

まだ2日目の僕は切り干し大根の糖質の高さに気づけず。
ここは非常に悔しいポイント。
この日から積極的にモリンガプロテインを朝食といっしょに取るようになる。

無添加のプロテインを探している人はぜひ!!


昼食

白菜、ツナ、酢
ゆで卵
えのき、玉ねぎ、ブロッコリー、ミニトマト、鮭のバターホイル焼き風


カロリー 570kcal
タンパク質 39g
脂質 42g
糖質 12g

グラスフェッドバターを入手したことによりできた料理。
これは野菜もタンパク質も脂質も取ることができる。
これが一石三鳥か。

ただ塩入れすぎて非常に辛かった。



夕食

豚汁
白菜、ツナ、酢
ゆで卵
アジの刺身
アジの骨せんべい


カロリー 580kcal
タンパク質 72g
脂質 29g
糖質 12g

まだまだ下手やけど魚を捌けるということでレパートリーが増えることに感謝。
(僕のバイト先、捌き方を教えてくれてありがとう)
骨もしっかりとオリーブオイルで骨せんべいにして脂質もゲット。
いいね!


合計


カロリー 2170kcal
タンパク質 167g
脂質 146g
糖質 55g

間食として夕食後のモリンガプロテインあり


2日目走った感想

たまにまだフラフラするがしっかりと走り切れる感じだった。
でもまだ走るためのパワーは出ない感じがする。

心拍数は昨日に引き続き152。

着々と


2日目の感想

昨日に引き続き、カロリーが少ない感じがするからしっかりともう少しカロリーを増やすことを意識する。

2日目の僕はまだ意識できていなかった。

昼食と夕食の間の空腹感があった。
しっかりナチュラルチーズやナッツ類で空腹感を補う。
ナッツは食べ過ぎ注意。
どんくらいやったら食べてもいいんだろう。


2日目も完走。
明日もしっかり積み上げよう🔥

読んでいただきありがとうございました!


p.s. 2日目はパンが食べたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?