見出し画像

マフェトン理論 7日目

みなさんこんにちは。
電車の出発ギリギリに走って到着し、汗びしょびしょで7日目を書く要隆太です。

ついに7日目。折り返し地点。

早いことでもう1週間。
この生活にも慣れてきています。

写真は珍しく自分の故郷奈良の公園で空を撮った写真です。最高にええところです。

ほんじゃ早速7日目やっていきましょう!


7日目の体重測定と安静心拍数

体重は76.7キロ。

だいぶこの辺で安定してきている感じはあるな。
この調子でこれ以上落とさないようにしていこう

安静心拍数は56

ほんまこの辺で変わらなさすぎておもんないな。
もう少し希望としては下がってくれてええねんけどな。

まあしっかり順調にやっていきましょう!


朝食

豚汁
豚肉、ナチュラルチーズ
リーフレタス、ミニトマト、ブロッコリー、ゆで卵
モリンガプロテイン


カロリー 880kcal
タンパク質 78g
脂質 59g
糖質 14g


朝からけっこう重そうなものを食べているなーと思われるかもしれないけど、米を食べない分を補わないといけないので、このくらいがちょうど良い。

なんなら朝から気にせずこのような肉を食べられるのはラッキーくらいに思っている。


昼食

小エビのサラダ
アロスティチーニ


カロリー 575kcal
タンパク質 38g
脂質 47g
糖質 6g

昼は出かけてたからこれやったら食べても大丈夫そうということでサイゼリヤへ。

でもやっぱり栄養も摂りにくいし、値段も張る。
自分で自炊した方がええなーと感じさせられた昼食でした。

ただ味はやっぱちゃんと美味い。


夕食

鴨とネギの鍋


カロリー 1030kcal
タンパク質 53g
脂質 84g
糖質 20g

これ最高に美味かった。
少し風邪を引いてしまったのでほんまにちょうど良いご飯だった。

こういう鍋の形で栄養を摂ることは非常にありだし、摂りやすいと感じた。

とにかく楽やし美味い。


合計

カロリー 3040kcal
タンパク質 202g
脂質 233g
糖質 52g

間食でアーモンドとナチュラルチーズあり

7日目走った感想

少し風邪を引いてしまったため、すぐ心拍数は上がるし、とにかくきつい。

いつもよりペースを落としてじわじわ走った。

心拍数は144。


7日目の感想

少し風邪を引いてきつい1日やった。
これ風邪やなと気づいたのは夕方ごろにはなるけど。

この時も走って良いのかは少し悩んだけど、まあきついけど走れたから大丈夫やろう。

しっかり早よ寝て風邪を治します。

おやすみなさい

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?