見出し画像

マフェトン理論 8日目

みなさんこんにちは。

アルバイトの休憩中、溢れんばかりのカップルの中でぽつんとこの8日目のnoteを書いている要隆太です。

今日もやっていきましょう!!

写真は千葉の棚田を見に行こうと原付で行ったもののその辺の夕日の方が綺麗やった思い出の写真です!

これ綺麗やったなー

原付寒かったなー

それでは早速8日目!

8日目の体重測定と安静心拍数

体重は77kg

体重はわりかしこの辺で安定してきている。

安静心拍数は60

体調が悪いせいか心拍数は少し高め。


朝食

豚汁、卵
ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
ナチュラルチーズ
モリンガプロテイン


カロリー 740kcal
タンパク質 63g
脂質 48g
糖質 16g

見た目は悪いけど、豚汁に卵を入れて煮た料理は美味かった。

体調悪くて料理をすることがきつい時でも作り置きをしてたら楽にできるのでやっぱり作り置きは最高!


昼食

牛バラ肉、アボカド、ミニトマト、ゆで卵、ナチュラルチーズ
カシューナッツ


カロリー 1000kcal
タンパク質 38g
脂質 89g
糖質 17g


カシューナッツをお茶碗に入れたら米に見えるかな作戦で行きましたが、ただのカシューナッツでしたの写真です。

体調が悪くてあるものでやってました。


夕食

ボーンブロススープ
鯖、ゆで卵、ほうれん草、にんじん、もやしのナムル


カロリー 620kcal
タンパク質 55g
脂質 44g
糖質 9g


ここで遂にだいぶ体調が戻ってきた僕が作る豚汁に代わる最強のスープ。

ボーンブロススープ

これは鶏の手羽元を1時間くらいぐつぐつ煮込んで野菜を入れたほんまに身体に優しいスープ。

最高に染み渡る。

是非みんな作ってみてください。

後は剥くのが下手すぎてゆで卵に見えへんゆで卵があります。


合計

カロリー 2500kcal
タンパク質 163g
脂質 190g
糖質 44g

間食にナチュラルチーズ

体調が悪い時にこそカロリー意識して食べられるように


8日目走った感想

最初の方は風邪気味の影響でなかなか身体が進まなかったが、途中から身体が良く進む感覚がある。
しっかり風邪を引いていない状態を見れるようにしっかり治そう。

心拍数は148


8日目の感想

今日もなかなか風邪できつい1日やった。
けどしっかりやることやって自分の身体と向き合って治そう。

焦らずじっくりコツコツと。

身体は良い方向にどんどん進んでる。

明日も頑張ろう

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?