見出し画像

マフェトン理論 10日目

みなさんこんにちは。

久しぶりの雪で興奮して1人雪合戦した要隆太です。
明日もタフに雪に立ち向かっていくでしょう。

写真は僕の第二の故郷酒々井の田んぼロードです。
酒々井の街並みは田舎者にとって最高にええところです。

それでは10日目やっていきましょう!


10日目の体重測定と安静心拍数

体重は76.25kg

安静心拍数は56

心拍数は体調が回復し、少しずつまた落ちてきた。


朝食

ボーンブロススープ
鶏もも肉、ナチュラルチーズ、トマト、セロリ、玉ねぎ、ほうれん草、ゆで卵
モリンガプロテイン


カロリー 880kcal
タンパク質 74g
脂質 61g
糖質 14g


作り置き最強コンボ。
この2つがあるから今回のマフェトン理論を乗り越えられていると言っても過言ではない。

そのくらいこの2つは有能。


昼食

ボーンブロススープ
鯖、ナチュラルチーズ、白菜、ツナ、ゆで卵


カロリー 710kcal
タンパク質 56g
脂質 55g
糖質 9g

肉メインの料理が多くなってくると、必然的に魚が食べたくなってくる。
そういう時に打ってつけの鯖。

鯖にもめちゃくちゃ助けられてるなーと感じた10日目でした。


夕食

ボーンブロススープ
白菜、ツナ、ゆで卵
サーモン


カロリー 940kcal
タンパク質 87g
脂質 64g
糖質 14g

写真では撮れていないけど、追加でサーモン200g程度食べた。

やっぱり僕は刺身が好きやと気づかされた1日にもなった。


合計


カロリー 2710kcal
タンパク質 223g
脂質 196g
糖質 40g

間食にアーモンドあり


10日目走った感想

10日目はいつも通り走っても面白くないなということでアーシングをした。

芝生に見えてほぼ土みたいな感じやったけど、裸足で地面を走るのはとても心地の良いものだった。
走り終わった後の足がぽかぽかする感じで非常に軽かった。
良いとこ尽くしやなと感じた。

最高!

心拍数は148


10日目の感想

体調も万全に戻ってきて、最高の1日だった。
アーシングの素晴らしさを改めて感じた1日になった。
すっかりハマってしまったから良い芝生がある場所を探し、定期的にやっていきたい。

しっかり明日も積み上げよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?