見出し画像

マフェトン理論 5日目

みなさんこんにちは。要隆太です。

早くも5日目。もう少しで1週間が経とうとしています。

タイトルの写真はヒーヒー言いながら登った山の途中で撮った写真です。
この景色があるから登ることができる。
みなさん、山登りおすすめです。

それでは5日目もやっていきましょう!!


5日目の体重測定と安静心拍数

5日目にしてなんと大学の方でInBodyを測定する機会があったので、おおよその体脂肪率も出たので出しておきます。

体重は76.9kg。
体脂肪率は10.8%。

ここから後1週間ちょっとでどのような変化が出るのか楽しみです。

安静心拍数は56。

心拍数に関してはだいぶ落ち着いてきた感覚があります。


朝食

豚汁
豚ひき肉、アボカド、ナチュラルチーズ、にんじん、玉ねぎ、パプリカ、ピーマン
リーフレタス、ミニトマト、目玉焼き
モリンガプロテイン


カロリー 990kcal
タンパク質 68g
脂質 64g
糖質 37g

見てもらったら分かる通り、昨日の作り置きを朝から食べました。
これは本当にパクパク食べられのでおすすめです。
ナツメグを入れすぎて少し変な味になっているのが残念ですが。


昼食

豚汁
鯖の塩焼き、ミニトマト、ブロッコリー
ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
勝男菜
ゆで卵
グラスフェッドバターのコーヒー


カロリー 660kcal
タンパク質 55g
脂質 48g
糖質 11g


昨日に引き続き、グラスフェッドバター入りのコーヒー。ほんまに何回も言うけどこれ美味いし、コーヒーも飲めるから最高。

魚やっぱり好きやな。
これに米があれば最高なんやろな。


夕食

豚汁
白菜、ツナ、酢
ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
トマト、牛バラ肉、セロリ、しめじ、玉ねぎ、ゆで卵


カロリー 800kcal
タンパク質 52g
脂質 59g
糖質 20g


ここまで見てくれた人たちは薄々勘づいているかもしれませんが、今日の食事はほぼ作り置きでした。作り置きを作るだけでほんまに作る時間を短縮できる。作れる時にどさっと作っておきましょう!

作り置き最高!
でっかい冷蔵庫最高!!


合計

カロリー 2990kcal
タンパク質 200g
脂質 216g
糖質 77g

間食でモリンガプロテイン、アーモンド、ナチュラルチーズを含む。


5日目の走った感想

身体が感覚的にどんどん軽くなってきている。
どんどん進みたくなるけど、それをしっかりと心拍数はキープしながら着々と。

心拍数は152。

一歩ずつ一歩ずつ


5日目の感想

先程も言ったが、作り置きが最高だと改めて感じた1日になった。
これからもマメに作れる時に作っとけ精神でいこう!
後は便がいつも通りに戻ってきてそれに伴って身体の調子も良くなってきている感覚がある。


明日もしっかり積み上げよう🔥🔥


読んでいただきありがとうございました!


p.s.今日は炭水化物について考える隙間を与えてくれませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?