見出し画像

0から1


どうもみなさん、こんにちは。
要隆太です。

簡単に自己紹介をすると、
今現在順天堂大学の4年生で蹴球部に所属してサッカーをしています。

そして、大学卒業後にCLに出場するということを目標に掲げ、海外挑戦をします。

ほんまにざっくりいうとこんな感じです。


自己紹介はこれくらいにして、

今回自分はArxcsという体育会学生に向けたコミュニティのセレクションに参加しました。

セレクションでのたった一つの課題はこちら。

15人以上を集客し、1円以上の利益を生み出す。


結果としては

18人を集客し、105円の利益を生み出しました。

なんとか無事合格。

正直内心ホッとしています。


まずは今回のセレクションを通して行った自分の企画を通して説明していきます。

今回自分が行った企画は

順大呑み会』というものをしました。

順天堂大学の学生だけを集め、順天堂大学の学生が自由に交流でき、バカ騒ぎできる場所

そんな場所を作りたいと想い、開催しました。

結果としては大成功でした!!
(課題も山盛りでしたが笑)

みんなが最高の笑顔で最高にバカ騒ぎできたと思います!
何よりこの企画を通して学年間の仲がよりいっそう深まったことが最高です!



今回このセレクションを通して自分は2つのことを学びました。

それは

1.常に自分らしく

2.やらなきゃ何も分からへんってこと


この2つです。


1つ目の

1.常に自分らしく

は自分がセレクションの中でどんな企画をしたいか考えている時に思ったことでした。

Arxcsの行動指針でもある常に自分らしく。

他にも何個か案を出していましたが、結局辿り着いたのはこれでした。

なぜか?

1番圧倒的に自分がワクワクするから。

自分の企画を通して順天堂大学蹴球部の仲間が仲良くなる、最高の環境やなと。

結局1番面白い人生を歩める方法はどんだけ自分らしくあれるかここに限ると思います。

これからも常に自分らしくを体現し続けようと思えたセレクションでした。




2つ目の

2.やらなきゃ何も分からへんってこと

はこの企画が終わった際に感じたことです。

結局セレクションをする前に抱いていた不安もやってしまえば大したことなかったなーとか思うことばっかりでした。
もちろん課題も多く出たけど

でもそれ以上に感じたことはやった後の成功も失敗も含めて財産が大きすぎるっていうこと!

正直自分もセレクションに関しては恥ずかしながらビビってるとこがありました。

けど、実際やってしまえばきつかったこともあったけど全部結果オーライ!

セレクションは半強制的に「やる」を作り出してくれる最高の環境です!
正直やるしかないです!

やるか、やらないか

じゃなくて

やるしかないよねって話




訂正します


やるか、やらないか

じゃなくて

やるか、めっちゃやるか

です

これを圧倒的に学ばされた約2ヶ月でした。



最後に

自分自身今回のセレクションを通して成功もあったし、多くの課題もありました。

ただ、絶対にセレクションをして良かったし、全部が財産です。

あとはこれを俺がどう今後に繋げるかです。

俺はこれからもっと成長します。

常に自分らしくめっちゃやるをやり通します!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?