見出し画像

マフェトン理論 9日目

みなさんこんにちは。

去年のこの時期、暇すぎて朝2時間かけて原付で朝日を見に行った要隆太です。

この時期に行くのは本当に間違いでした。

死ぬほど寒かったです。

昨日の投稿は5月に行ったものだったので全然余裕でしたが、2月は本当に寒いです。


みなさんはこの時期どうか原付で遠出をしないようにお願いします。


それでは9日目やっていきましょう!!


9日目の体重測定と安静心拍数

体重は76.65kg。

少し体重が落ちてきてしまっているので、もう少しセーブしたいところです。


安静心拍数は56。

風邪が治ってきて心拍数が落ち着いてきたイメージがある。


朝食

ボーンブロススープ
アーモンド
牛バラ肉、ほうれん草、ゆで卵


カロリー 960kcal
タンパク質 54g
脂質 81g
糖質 11g

ボーンブロススープはほんまに栄養が山ほど摂れる。最高に尽きる。

このマフェトン理論をやっているおかげで朝からこんな肉を食べる勇気も踏み出せる。

炭水化物は食べられないけど、何かと色々楽しめるなー感じている。


昼食

ボーンブロススープ
ほうれん草、にんじん、もやしのナムル
アボカド、ゆで卵、鯖


カロリー 680kcal
タンパク質 47g
脂質 55g
糖質 7g


今回の食事からボーンブロススープを取る際にグラスフェッドバターを入れてみた。
こうすることによって効率的に脂質も摂ることができるので、尚最高!

ほんまに良いところ尽くし!


夕食

ボーンブロススープ
ゆで卵、鶏もも肉、ほうれん草、しめじ、セロリ、トマト、玉ねぎ
写真にはないけどモリンガプロテイン


カロリー 770kcal
タンパク質 66g
脂質 52g
糖質 12g

正直、この2つのコンボは最強!
両方、野菜も取れてタンパク質も取れて必要のないものが入ってない!

作り置きもできるし、最高!!


合計

カロリー 2780kcal
タンパク質 185g
脂質 219g
糖質 37g

間食にアーモンドとナチュラルチーズ。


9日目走った感想


走り始めは風邪の治りかけもあってなかなか前に進まない。
しかし、途中から足が進むようになってきた。
心拍数の上がり方も少し緩やかになってきている。

心拍数は152。


9日目の感想

風邪が治ってきて、調子が戻ってきた。
ここからまたしっかりと調子を上げて残り5日身体を作っていこう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?