すららネット2020年2Q決算個人予想

カナメです。

今日ついにすららネットの2Q決算発表です。

すでにフルポジションで買っており身動きも出来ないので、なぜそれほど強気に保有しているのか、個人的にな売上予測値を投稿しようと思います。

まずは皆さん、これを見て今回はどのくらいだと思いますか?

画像1

引用元 バフェットコード様

流れに沿っていれば売上330百万くらいでしょうか。営業利益率は25%くらいなので80百万円くらい。


弱気予想

売上650百万 利益150百万円

強気予想
売上800百万、利益200百万円です

弱気予想は

学校ID増加数22000
塾ID増加数6200
個人増加数1000

強気予想は

学校ID増加数22000
塾ID増加数14500
個人増加数1000

通期の営業利益は会社、コンセンサス予想を突破すると予想します。
売上は通期予想の1364百万円には届きませんが、サブスクビジネスモデルなので売上は次年度継続となるので、普通に考えれば通期の売上は上方修正すると思います。

あくまで個人予想の為自己責任で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?