見出し画像

革製品販売のアルバイトに落ちました


先週、革製品販売のアルバイトとして面接を受けた会社から、通達が来ていました。

結果は、不採用

少しショックでしたが、まあまあ想定内でした。

現在4月3日、コロナウイルスの影響で国民は不安で一杯です。
毎日、テレビのニュースからは、
何人感染者が出ました、とか
外出自粛要請、
それに、お笑い芸人志村けんさんのコロナウイルスによる死去

他にも色々なコロナウイルスによる悪いニュースが出てきていて、日本の経済力は低下しています。
それに、外出自粛要請により、これからはコロナウイルスが無くならない限り街に出る人はどんどん減少していくでしょう。

街に人が出なくなれば自然と革製品の売上は落ち込みます。

そんな中で、アルバイトを採用するのはかなりリスクが高いと思います。

なので、私は不採用になったのではないかと思います。

まあ、就職、アルバイトの採用されるかされないかは運とタイミングが重要なので今回はしょうがないなと思います。

コロナウイルスが収まったら販売のアルバイトしたいですねぇ。

人生は山があり谷があります。
人生の谷の地点でも、学べることはいっぱいあります。
私は今回の残念な結果を受けて、色々なアルバイトを始めて、人生経験を積もうかと思います。

これはこれで、楽しく、学びになることが多くなりそうです。

それでは、みなさんも良い人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?