見出し画像

忙しい時だからこそ…

もう5月ですね🥰
連休に入り
私はゆったりとした時間を過ごしています。

先月は
ありがたいことにほんと忙しかったー🤣笑
夕方には頭痛がして眠くなる…
久々だなぁこの感じ…
と思いながら乗り切りました❤️

でも
そんな忙しい時だからこそ
気づけることってありますよね✨

家族や友人からのサポートのありがたさ
時間の使い方の大切さ

そして
本当の『目的』とは何かを
再認識する大切さ!!

忙しくしてる時って
忙しいあまりに目的を見失ってしまうことも💦

私の場合、
タコス屋をやってるのは
『メキシコと日本の架け橋になりたいから』
『日本のみなさんにメキシコを感じてもらいたいから』が目的です!

しかし
忙しかったり余裕がないと
その目的を見失ってしまう時があるんですよね。

もう少しタコスを作れば売り上げに繋がるんじゃないか❣️って
無理をして寝不足になって…空回り。
目的が『お金』にすり替わってしまうコトも!
しかしお金は大好きですよ😁❤️笑

目的がすり替わってしまった時、
身体と思考、現実にすれ違いが生じてしまいます💦
体調を崩したり、
周りの人に対して攻撃的になってみたり…
やりたくないことをやってしまったり…

そうならないためにも
自分の『今の目的は何か‼️』を
再確認する大切さを感じました。

日々の生活でもこれは大切なんじゃないかと思います💕

毎日慌しく過ぎていく中で、
あなたはどんな目的をお持ちですか❓

たまにはボーっと考え事をするのもいいですよね😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?