見出し画像

8月を裏なう

8月を裏なう🔮✨
結果発っ表〜



⚡️3枚のカードからビビビと来た1枚を選んだら、スタート💜

⚫︎向かって←左のカード

< Ⅴ >
カップの5。タロットカードで「カップ」が意味することは、情感・心のエネルギーです。
そして、「5」が意味することは、変化・自由・解放です。
カードの絵を見ると、5つのカップの内3つがひっくり返り、赤い液体が大地に流れ出し、他の2つは視界に入っていません。
→城までもう少しの所で、仲間の過半数が命を落とし、うなだれた様子の人物は、責任を感じて自己嫌悪に陥っているのでしょうか?

カードの意味は「欠落の痛み」「何かを失う悲しみ」とネガティブです。
このカードが教えてくれていることは、背後にある2つのカップの存在に気付き、視点を変えれるかどうか。
人生には失って気付くことが度々ありますが、この気付きの部分に注目し、自分の元から去ったモノは感謝で送る。
漫画ワンピースで兄エースを失い、嘆き苦しむルフィにジンベイが放った「今あるモノ(仲間)見ろ」の名シーンがこのカードを物語っているように感じます♡
失ってしまったけど、気付いたことを今に生かしてみてください🫶🏼


⚫︎中央のカード

< PAGE OF PENTACLES>
ペンタクルのペイジは直訳すると、フレッシュな才能。
タロットカードで「ペンタクル」が意味することは、物質・味わうこと。
そして、「ペイジ」が意味することは、初心・若葉ちゃんです。
カードの絵を見ると、枠からはみ出るほどのでっかいコインを持ち、目的地なのか目標なのか、ターゲットを見据えた様子は、そう遠くを見ている感じではありません。
→でっかいコインは、才能かアイディアか、金のなる木なのでしょう。自信の大きさが読めます。

カードの意味は、「チャンス到来」「技能、能力の開発」です。
全くの新しい挑戦が始まるか、今までやって来たことを最初から心入れ替えてやるようなことがあるかも知れません。
経験を重ねると、その分対策も増え、行動はシンプルかつ限定的で固定しがちになります。
今必要なことは、若さ、未熟さ、初心。
恐れを知らない無知な勢いが、新しい世界の扉を開くようです♡


⚫︎向かって右→のカード

< X >
ソードの10。タロットカードで「ソード」が意味することは、思考・切り分けること。
そして「10」が意味することは、超過・過剰です。
カードの絵を見ると、殺人現場のような状態。
背中に刺し傷ということは、心を許す者達に背後から狙われたのでしょうか?

このカードの意味は、「現実への不満」「実体化した思考」です。
色んなタイプのソードの柄は、色んなタイプの心配や不満で、それが現実に起こってしまった人の末路を描いたカードの様です。
「現実」は自分が創っているという捉え方があります。
最初に「思い(心)」があり、「考え(脳)」があり、その先に現実化があるという、宇宙システムです。
自分の身に起こっているアレやコレを思考バックしてみたら、原因は自分の中にある。
この一生の中で、
何を現実化したいか?
何を実体化したいか?
注意深く自分の思考と向き合ってみて下さい♡




以上です🫶🏼

8月も良いご縁と心躍る出来事がありますように💘


鑑定のご依頼は、DMへお問い合わせ下さいませ💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?