先日amebloにて、YouTubeを始めたばかりの私への低評価が悲しいと書いた。
その後YouTubeに高評価をしてくださる方が何人かいて、ありがたいなぁと人の優しさに触れました。
そして、低評価も少し増えていた。
とてもモヤモヤしたし、悲しかった。けど、これは予想していた。自分の書いたブログの文面的に低評価する人いるだろうなと思った。
自らの考えを表現すると、批判もセットなんだ。その理由はわからない。想像するしかないけど、多分嫉妬なんだと思う。
つまらないだけなら見てスルーだと思うんだよね。わざわざ低評価ボタン押さない。
でも、それは本人しか知らないからな。
それでも私が気持ちやあった事実をそのまま書いたのは、自分を守るために出さなかった「嫌だ。」という気持ちを出したかったから。
私のブログやYouTubeなんだから、私が何を書こうと自由だし、何かを嫌だと言う事を自分に許したかったから。
批判されるとノミの心臓だから、とても嫌でモヤモヤして落ち込むけど、好き嫌いの言える私でいたい。それが私自身を守る事になるから。
良い事、ポジティブな事だけじゃないのが私だから。
私は好き嫌いを言って、私自身の輪郭を出していきたい。
昔の事書くのはタブーだったかもしれないけれど、私が書きたいと思ったから書いた。
私はいつでも私でいたい。
こういう私と、素の私と気の合う人と出逢い、未来を創造していきたいから。
サポートありがとうございます♪♪