見出し画像

ギャップモチベーションのチカラ

「モチベーションの塊」と
嬉しい言葉をかけてもらい
「楽しそう」とよく言われる
わたしですが、
先日の箱根セミナーで
1番強いモチベーションが
「ギャップモチベーション」
だと聞き、納得しました✨


わたしのモチベーションの
源は「50代を変える」
決めたことでした。


困りごとや不満が盛り盛り
というわけではないですが、
ある日気づいてしまいました


「50歳でたかしまじかん
(ローカルメディア)
管理者どうなの?」と。
正直、今でも思います。


わたしなら、若い人目線の
発信を見たいので!


でも、わたしには
人を雇えるだけの資金が
生み出せていません


他のメディアも見当りません


フリーペーパーの一つも
作ることができません


発信も嬉しい声をもらう反面
片想い発信では?と思い
気持ちが下がることも
たま〜にはあります


そんなわたしの
なりたい50代は
このままの延長には
ないと気づいたから、
選択も行動も変えてます

時間の使い方も変えました


たかしまじかん
遅くても50までには
バトンを渡すのか?
不要になるのか?
ニーズがあるのか?
わかりませんが、
循環できることに
シフトしていきます!


やめるやめる詐欺では
ありません(笑)
小さな街のwebメディア
 LINEお友だち171人
 インスタ2238人


今後もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?