見出し画像

自分を発信することで夢が叶う

やりたかったことが1つ叶いました
「たかしま春のパンまつり」
高島市に移住してきて思ったのは
「パン屋さん人の割に多い」でした

なのに、パンまつりがない
どころか、食のイベントもない
イベントも少ない
あるのは地区のイベントくらい
それも、コロナで縮小や中止に。

「誰かやってくれないかなぁ」

から、
待っても開催されるわけもなく
「主体的に動く」マインドから
「ないなら、やればいい」
と思えるようになったのは
できる場を持って、人と繋がって
おもしろいことをおもしろがってくれる
人に恵まれたから

先ずはFacebookでやりたいことを公言

そこから一緒にやってくれる人と
企画して地道に準備や打ち合わせ

開催まであっという間でした

結果
300個以上のパンを
入場制限あり・個数制限ありのなか
40分足らずで完売しました。

150人超えの来場者だったと思います。
もちろんwacca史上初!


自分を発信することで夢が叶う

決して、直ぐに叶ったわけではありません。
どこを基準に早いというのか遅いというのか
わからないけれど、移住して7年。
メディアをスタートして5年。
子育てしながら1人でずっと、
積み重ねてきた発信力です。

SNSはコミュニケーションツール
殆どが日々の更新になります。
時間をかけてきたコミュニケーション
だから、
関係性も深いものになっていきます。

あなたの発信を応援しています。
そして、あなたのタイミングで
夢を叶えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?