見出し画像

会社が嫌い。上司も嫌い。

暗い話題を公開するのは良くないな〜と思うけど、同じような思いを持っている人は多いはず‼︎ と思って愚痴らせてください。

私は一般職として働いていて、事務の仕事をしているのですが、もっと広く人と関わりたい!もっと幅広い仕事がしたい!とにかくもっと働きたい!と思い、社内制度を利用して総合職に変わりたいと考えてしました。

5年働いたしそろそろだと思い、今年の春に上司に相談したところ、その制度をあまり知らないから確認しておくと言われました。

そこから半月ほど経ち、今日もう一度その話をしてみたところ、あまり前例もないみたいだから無理だと言われました。

実際には「無理」という言葉は使っていませんでしたが、上司の推薦がないと試験を受けられないので、上司が変わるまではとりあえず無理そうです…


目標がなくなって、どうやって仕事のモチベーションを保てばいいのかがわからなくなりました。

たんに上司がめんどくさいだけじゃない?とも思うし、それなら早く言ってほしかったです…

結婚する前、子供が産まれる前にできるだけキャリアアップしておきたい。
現在28歳でとても焦っています…


上司から、今の職種のままストレートに昇進することを目指して。と言われましたが、仕事内容も給料も不満だし、転職活動頑張るしかないですかね。

いろいろと迷いはありますが、
上司をギャフンと言わせるくらいの会社に転職することを目標にしようかな。
と、このnoteを書きながら思いました。


そんな感じで、負けずに頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?