見出し画像

いつまでも若々しくいる秘訣✨

歳を経るにつれて
若々しくいる人と、そうでない人が居ますね。

久しぶりに会って、
あれ?前と随分なんだか印象が変わったわね。
なんか疲れて見える😱
(本人には絶対言えないけれど)老けたなあ..
とか、そういう印象を相手に持たせてしまう方😢

特に40歳を過ぎたあたりから徐々に
白髪も増え、体型も変化し、
女性(男性も)も更年期の準備が始まり、
疲れやすくなったりしますよね。
若い頃はさほどみんな見た目の若さの違い
なんで無かったのに

歳を経るにつれてどんどん、見た目、雰囲気
見た目年齢に差がついてくるのは
皆様実感なさってるのではないでしょうか😌

若々しい人✨は何故若々しいのか。

ボトックスや医療行為は今回は省くとして、
それ以外では、
次のポイントが挙げられると思います。


①【好奇心】

  歳を経ると、これなくなる人多いですね。
  そうすると、毎日がつまらないですね。。
  好奇心をもって世の中を見てみると、
  まだまだ私たちが知らない事などたくさんたります。
  

②【年齢その他に枠を作らない】

   もう歳だからと決めつけない。
   年齢に制限をかけない。
   私なんて〜、もう若く無いから。。
   奥さんなのに...お母さんなのに...
       その理由、誰のためでしょう?
   人は人の事なんてそんなに気にして無い🤭


③【感動する】

  心を動かす事。
歳をとると感動しなくなりますね。
身体の贅肉だけでなく、心にも贅肉がついて、
感性が鈍ると、歳を取ってきたサイン✍️


④【ポジティブである・愚痴星人にならない】

  人は時間ができた時に、
暗くてネガティヴで、姑、旦那の悪口や、
ここが痛いあそこが痛いと、病気自慢ばかりする人にわざわざ会いたくはないですよね😁
貴重な時間を使って会うなら、
明るくて、楽しくて、
会うと元気をもらったり、心が晴れる気分にしてくれる人と会いたい♥️

※愚痴を言いたい時は、
ごめんな愚痴言わせてと相手に断り、
時間を決めて話す。エンドレスに話されると
相手が話を聞き終えた時に、
相手を5歳くらい老けさせます。笑



⑤【自分を律する

  自分で自分の心の面倒を見る。 
  体調、お肌のお手入れ、体型管理。
  大切ですよね。
  
これしないと、清潔感なくなります。

⑥【世の中に関心がある】

 世の中に無関心だと老けます。
 エネルギー回さないと。歳とります。

自分への戒めも込めて書きました🤭



 

  
  
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?