ニュートン

「あーまたやっちった。グラス落としちゃった。」
「今日も重力がちゃんと働いている証拠だね」
「…は?馬鹿にしてる?」
「馬鹿になんかしてないよ。事実を言っただけ。」
「友達少ないでしょって言われません?」
「あっ言われます。僕思うんですけど、友達が少ないって悪いことなんでしょうか。友達100人いたら絶対疲れますよ。一人ぐらいは誰だっけこの人ってなりますよ。そういえば、たまにスマホを操作しているのかスマホに操作されているのかわからなくなる時があります。現代人はスマホを触りすぎなんですよ。しょせんは薄くて硬い物体です」

「…はい、おけです」
「あっ今 "めんどくさいからもう会話やめにしよう" って思いましたよね。ぜんぜんオッケーじゃないですよね」
「ばれちった?」
「じゃ、ワインでも飲みますか」

「「ルネッサーンス」」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?