見出し画像

美ヶ原〜ランドネピクニック2日目

帰りのバスまでに美ヶ原に行きたいと思い一便のバスで行きました。

「昨日、車道に熊の出没情報が...」

ツアー団体もいるし大丈夫かなと思い、熊鈴付けて登山道を歩いて15分後くらいすると...
山道の横の林に茶色い大きな物体が3体!?
熊の親子でした🐻💦

まだ鹿にも猪にも会ってない私がいきなり熊を目撃するとは...

熊鈴を大きく鳴らすと逃げてくれました。おとなしい熊で良かったです。
幸いにも私の後に4人組のベテランさん達が来てくれて一緒に登ってくれました😭✨

おかげ様で王ヶ頭まで到着しました。
見晴らし良くて素敵な場所。
もっと美ヶ原にいたかったけどバスの時間があるので下山開始。


帰りも同じ道なので声を出しながら鈴も鳴らし。
なんとか無事下山できました。

おはぎさんが熊の事を記載してくれていたので声を出しながら歩きました!
ありがとうございます✨

今回の経験は怖かったけど反省と勉強になりました。

動物に詳しい先輩にはペットボトルのぺこぺこの音が苦手と教えてもらい今度から危なそうな日はそれも付け加えようと思います。

4人組の方々には「熊のおかげで出会えたから熊縁ね」と優しいお言葉✨
周りの人々に助けられて今無事です😭
※怖すぎて写真がほぼないです。

下山後は美ヶ原温泉に入り、ランドネピクニックへ。

今日も天気が良く、編集部さん達とも改めて挨拶ができて、ランドネ隊の方ともお話出来て良かったです❤︎

2日間、素敵な人との出会いが多く
いい思い出になりました。
#ランドネたのしみ隊
#ランドネピクニック
#あがたの森
#美ヶ原




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?