見出し画像

🌱熱帯魚水槽立ち上げ

こんばんは、かなかなです🧸
メダカ沼に続き、熱帯魚を飼ってみたい欲も高まり..
ついに熱帯魚水槽を立ち上げました🔥

🍃水草
全景草にショートヘアグラス、中景草にアルテルナンテラレインキー、クリプトコリネ、後景草にニードルリーフ、ルドヴィジアパルストリスハイデンリッヒ
を植えました。

水草を植えたらはやく生体を入れたくなりますね。1週間ぐらいソワソワしながら我慢していました。

そして一昨日パイロットフィッシュを投入!
グリーンネオンテトラにしました🐠
泳いでいる姿が見たいですが、まだまだ環境に慣れてくれずどこかに隠れています。
餌は食べてくれていたので一安心😮‍💨
早く泳いでいる姿がみたいなあ。3日目にしてはじめて水槽の手前に出てきてくれました。


もどかしい気持ちになりまずか、焦らず見守っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?