HAIKARA パリの居酒屋

画像1 前々から興味があったパリ11区のハイカラという名の居酒屋に来てみました。
画像2 19時に着いて1番のりです。シンプルな内装、キッチンは入口近くの小スペースのみ。
画像3 キリン生ビールがあるのが嬉しい。前菜が運ばれてきたよ〜
画像4 ピリ辛豆腐とビュローという巻貝を茹でたもの。注文するときに「家でも出来るっぽい品だね?」っと言っていたのが恥ずかしいくらい、お豆腐のソースも美味しく、巻貝も鮮度抜群で素材の良さからそれを引き立てる料理人の仕事が見られました。
画像5 メインはじゃーーーん!鯛の蒸し物!いくらが乗ってる!これで2000円以内は安い!!
画像6 そして牛のたたき。お肉がとても柔らかく、噛み締めると味がしっかりして美味しかったー
画像7 居酒屋と呼ぶには高過ぎるお料理のレベルでした。パリジャンはやっぱり鼻が効く、水曜日の夜でもぎゅーぎゅーの満席でした。
画像8 青いメキシカンのお店の向こう側の地味な方です。haikara_restaurent 82 rue de la Folie-Méricourt Paris, France

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?