私は何者か、このnoteの目的は何なのか

本当に初投稿です。神奈快(かなかい)でございます。2022年までは神奈川快速という名前で活動していて、それを略しました。

私は何者か

超ざっくりいうと、私は中学からパソコンで様々な内容の創作をやってきていまして、それまでやってきた耳コピや動画編集スキルを生かしてMAD職人となってしまって、今に至ります。

YouTube神奈快チャンネルでは鉄道などを題材としたMAD作品を中心に、全体的に手の込んだ作品が投稿されていて、その中の一部ニコニコ受けしそうなものだけニコニコ動画に出しています。
YouTube Kanakai Anotherチャンネルでは短い鉄道のクリップやメインであげるほどに手が込んでいない作品、その他何のジャンルでも投稿することができる実験場の役割を果たしています。
また、音MADの原案などが投稿されるSoundCloud、日常投稿のTwitterについては、いずれも更新は気まぐれで、更新おせーよってなるかも知れません。私はTwitterは低浮上ですし、いつも神奈快の各アカウントに投稿する作品を作りたいと思うわけでもありませんし、自分の現実の生活の方も優先してこなしていかなければいけません。一年以内に一度でもそのアカウントの更新があればそのアカウントは死んだわけではないのでどうかお許しを…

このnoteの目的

今まで活動してきた中で、法的、倫理的に研究して突き詰めれば社会にとっていい研究になるに違いないと考えて、MAD動画やクリエイター界隈そのものの考察、作者に求められる道徳や規範意識、そのほか創作論ということを常々考えてきました。このような僕が今まで創作にあたって考えてきたことを発信していこうと思っています。

創作論以外にも、自分の作品の振り返りや、旅行記、その他神奈快名義での言語的な知識の集積の場にしたいと考えております。

SNS・各種リンク

YouTube 「神奈快」

ニコニコ動画

YouTube 「Kanakai Another」

公式サイト「Kanakai Portal」
https://sites.google.com/view/kanakaiportal/index

私のコンテンツの利用規約
https://sites.google.com/view/kanakaiportal/terms

SoundCloud
https://soundcloud.com/kanakai_yhm

Twitter
https://twitter.com/kanakai_yhm

note:(これ)
将来的にはpixivなども開拓する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?