見出し画像

フラワーエッセンスとは?

フラワーエッセンスとは

小瓶の中に
花や植物のエネルギーが入っていて

ハーブやアロマと同様の
植物療法の1つとされています。


ハーブは植物の成分は
体に働きかけ

アロマは植物の香りによって
癒しをもたらしますが、

フラワーエッセンスは
植物のエネルギーによって
心と感情に作用し

ネガティブに傾いた感情を
ポジティブに働きかけてくれるものです*


例えば

お花に囲まれたガーデン

画像1

駅の前の花壇

画像2

春の桜・・・

画像3



などなど、
日常生活の中でお花を見ると

「きれいだな♪」「かわいいな♪」と
心が軽くなるような
嬉しくなるような

そんな心の状態が
植物のエネルギーを
受け取っている感覚なのです*



頭がもやもやしてると
心も同時にどんよりしてきます。

頭ではその状況から抜け出したいなーと
思っていても心はそう簡単には
晴れやかにはならないものです。

そんなときに
フラワーエッセンスを摂ると

心のもやもやが晴れて
自然と頭もすっきりして
考え方が前向きになってきたりします!

植物やお花はいつだって
私たちをポジティブな側面を
手助けする応援隊

植物には気持ちが明るくなる
ポジティブな感情を
もたらすチカラがあるのです。


フラワーエッセンスは
人のチカラでは
どうにもできないものを

植物チカラを利用して
心身の健康をサポートしてくれる
チカラが備わってるので

心が弱ってるときに
フラワーエッセンスは

小さいながらに
とても頼りになる
強い味方なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?