見出し画像

チキンは食べれませんが。

こんばんは!
金島準一郎です。

神戸CHICKEN GEORGEバンドワンマン

二日間駆けつけ、ご声援いただいた皆さんありがとうございます❗️

まずは、ミュージシャンを志した中学生からの夢だった神戸CHICKEN GEORGEという場所で歌えたことに感謝です。

これは本当に日頃から応援してくれてるみなさんのおかげでこのステージに立つことができたと思います。
改めてありがとうございます。

僕の夢がいつからか皆さんの夢にもなり、
だからこそ諦めたくないという希望が芽生え、
また新たな道が広がります。

まだまだ夢は道は広がっていきます❗️

set list

1.Journey
2.タイムマシン
3.Ash
4.センチメンタル

5.桜の約束
6.リフレイン  

7.Hearty Notes  
8.カケラ

9.fake to face 
10.Rainy          
11.運命革命

12.声
13.hometown

En1.ピアノ協奏曲1166番
En.2ONE〜英雄の行進曲〜

今作のアルバム曲が中心となったセトリですが、間では少し懐かしい曲も織り交ぜての構成となりました。

アンコールではピアノソロも🎹
CD音源ではオーケストラを従えての、壮大な仕上がりとなっております。

どの楽曲も生バンドで披露するのは初めてということで、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか⁇

やってる側は楽しくて楽しくて‼︎

物販時にみなさんからいろんな感想をいただきましたが、
1番多かったのが「Hearty Notes」がよかったという声です。

親と子の愛がテーマの楽曲なのですが、「親と子」をテーマに作詞するのは初めてで、
最初はどんなものかと思いましたが、

今音楽を楽しくやれているのはなぜだろう?

ここを考えたときメロディも歌詞もふと出てきました。

手を差し伸べるだけが愛ではなく、
太陽のように一歩引いて見守る。

そんな存在が居てくれるからこそ今の活動が行えていると思います。

そんな楽曲からのメッセージを受け取ってくれて本当に嬉しい、、

「fake to face」も好評でした!
かなじゅんの今までにない大人びた雰囲気の楽曲とお声をたくさんいただけました。

もう23にもなったからね‼︎
大人っぽくいくよ〜😃

でも実はあの楽曲、自分の中で大人っぽくというより原点に帰ったという認識です。

僕が1番最初に音楽に触れたのが祖母の影響でクラシックと、母親の影響でSkoop On Somebodyの皆さんの楽曲でした。

そこから今回はヒントも得てできた楽曲です。
自分で作ったのに歌が難しくて難しくて💦

歌詞にもご注目👀


ライブを終えて。
ミーティングをしました。
また新たな挑戦が決まりました。

また改めてお知らせさせていただきたいと思います。


<川西能勢口定期ストリート終了のお知らせ>

毎週水曜日19時に川西能勢口駅で続けてきたストリートですが、定期開催は一旦12月いっぱいで終了とさせていただきます。
完全にしないということではなく、あくまで定期開催を終わるということです。

その分他の制作活動や、ライブに注力していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?