見出し画像

今日のKanaiアート〜天使ママ

子どもを亡くしたやるせない気持ち。

一刻も早く、というわけではないと思いますが、いつか手放したいと思ったり、少しずつ緩和させたりしたいと願うのは当然ですよね。

今日はしずくプレートでKanaiアートを描いてみました。



それでは、今日は天使ママさんへのメッセージです。


もし、あなたが我が子の死に対して責任を感じているのであれば、それを一旦手放してください。あなたの身に降りかかった我が子の死の原因は、たくさんの可能性があるので、選び取ることが難しい、ということに気づきましょう。

そして、あなたが出会ったこのできごとにもまた、たくさんの可能性が眠っています。あなたの捉え方次第でさまざまに変化していきます。

亡くなったお子さんのために嘆き続けていると、あなたの嘆きの原因が「子供が死んでしまったから」という理由にいつの間にか変わってしまいます。

あなたの心を晴れやかにするには、わずかな我が子の思い出だけでも大切に育んでください。そうしたら、あなたの心のままに時の流れに身を任せてください。そうすれば、あなたの進むべき道があらわれるでしょう。

画像1

いただいたサポートは、天使ママと天使ちゃんのグリーフケアに活用させていただきます。どうもありがとうございます。