見出し画像

なかなかまだまだ

こんばんは☺️

毎日雨続きですが皆さんのお住まいの地区は大丈夫ですか?
何十年に一度の大雨
なんて言葉をほぼ毎年聞くようになりましたね💦それだけ日本の気候が亜熱帯寄りになってきているのでしょうか…。
今も警報など沢山の地域で出ております、皆様どうかお気をつけて(-人-)

本日は息子と旦那と出掛けてきました!
一番近いイオンモールに(*¯ω¯*)それでも車で40分はかかるド田舎です(笑)
着いた頃にはもうお昼。お昼ご飯を食べにレストランに入りましたが。。。

もうすぐ2歳。まだ2歳。
まだまだ言うことは聞いてくれませんね(苦笑)
すぐ飽きちゃうし、他のことに気になってご飯は食べないし、思い通りにならないと叫ぶし、人のばっかり食べたがるし。
こちらが疲れてしまうので外食はまだまだハードルが高いです💦
それでも出掛けるのはこちら側のストレス発散のためなのでね、息子にあまり強く当たるのはやめようと思います…。

可愛いけれど、その何倍もイライラと疲れとが交互にやってきます。
一人の命を育てるってほんと大変です。これは母親になってみないと分からないことでした。
特に息子は今もあまり喋らず心配ばかりしてしまいます、どこがいけなかつたのかなとか悩む日々です😭
ようやく色々ちょろちょろと喋りだしましたがまだまだ何を言っているのかは分かりません(笑)
それでも抱きついてきて「あっこあっこ」と言う姿を見ると、この子と出会えて本当に良かったなと思います。

育児は息子と、己との戦いですね(苦笑)

それではおやすみなさい♥️

この記事が参加している募集

#育児日記

48,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?