【お詫び】不妊治療ヒストリーについて

お久しぶりです。
書く書く詐欺からの放置で気づけば2023年…!
申し訳ないです。

3軒目の病院に転院するというところで話が終わっていますが
今現在その病院には通っていません。

昨年の冬に不妊治療をやめたからです。

やめるに至った理由は年齢的なこともありますが、何より不妊治療中の
ストレスに耐えられなくなり自分自身が壊れそうになったからでした。

採卵をしてもいい卵が採れず、何とか凍結できて移植しても陰性…
その繰り返しでメンタルはボロボロに。
初めの頃は次だ次!と意気込む気力もあったのですが、それも回数を重ねれば枯渇していくわけで…
ネット検索で「妊娠するにはあれがいいこれがいい」と溢れる情報を目にしては藁にも縋る思いで実践するも結果は伴わず、といった形でした。

そして41歳になる直前の移植で陰性と判定され、完全に心が折れた私にはもう頑張る気力は残っていませんでした。
夫にも「やめる」と告げ、3年に及ぶ私たち夫婦の不妊治療は幕を閉じました。

今でも何かしらのタイミングで私の投稿を読んでくださっている方がいるならばうれしい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「ほぼリアルタイム更新」といいながら散々放置してしまったこと、その挙句この結果になったことが心苦しいです。
本当にごめんなさい。

病院を転院した後から子どもを諦めるまでに至った経緯やその後についてなどをまた書いていこうと思います。
もし読んでもらえればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?