POOLO JOBに参加します


簡単に自己紹介

仕事

簡単にまとめると企画営業の仕事をしてて、最近では1年のうち2か月くらいは海外出張に行っています!

海外大好き、英語大好きで、海外出張に行けることを主軸に就職活動をして、新卒からなんだかんだ6年間同じ会社で働いているので今年で7年目となります。(7年目と書いていて自分でも驚きました・・)

旅歴

アメリカに1年間留学して色々なことに自信がつき、帰国後に行ったスペイン巡礼では旅の楽しさを知り、そこから卒業まで約10か国旅しました。

社会人になってからも、自分で旅行したり、海外出張に行ったりしてこれまで約30ヶ国に行きました。

最近は同じ国にいっているので今年は新しい国に行くのが目標です!

もっぱら海外旅が大好きで、国内旅歴は20県くらいだけですが
最近はPOOLO同期と国内旅に行って、改めて日本の良さをひしひしと感じています(^^)

好きなこと

旅すること、食べること飲むこと、踊ること、語学学習すること、何か作ること。

生きがいは?と聞かれたら真っ先に食べること、と答えてしまうくらい食べることが大好きです。食べて飲むこと自体も好きですが、楽しい空間を共有できるのも大好きな理由の一つ。

おつまみを作って、ワインを買いだして、小さなワインパーティするのが今年の目標です(^^)

参加理由

・旅×複業を実現したかったから
・自分のブログを伸ばしたいと思ったから
・取材ライターに憧れて自分もやってみたいと思ったから

POOLO6期に参加した後にPOOLO JOBの存在を知ってからずっと気になっていて、大変と噂は聞いていたけど気になっていたものに挑戦したい、挑戦しないと悔いが残ると思い参加を決めました。

そしてその決断のきっかけになったのはこの本。

パリで奮闘する日本人たち12人ほどの半生が丁寧に書かれたもので、おこがましくも「私も作者みたいになりたい!」と感化されました。

POOLO JOBの3か月、心が折れそうになった時はこの本に立ち返って自分を鼓舞したいと思います。

どんなトラベルクリエイターになりたいか?

・自分の旅の体験をおすそ分けして、旅に行きたいけど勇気が出ないという方の一歩踏み出すきっかけを作りたい
・旅先や地元で会う方を取材して、いろんな方のこれまで生きてきた軌跡や、思いをかける人になりたい

身近な人でいうと、私はまず父とPOOLO生を取材してみたいと思っています。

父は4月半ばに開催される宮古島トライアスロンに出場するために仕事終わりと休日に欠かさずトレーニングをしています。
大人になっても好きなことに向かって挑戦する姿はかっこよく、いつかなにかの方法で形にしたいと思っていました。

今年は家族総出で大会に応援に行くので、トライアスロン競技や大会自体の熱気を肌で感じで何か記事を書こうと思っています!

あとは、POOLO生の旅エピソードをまとめてエッセイ風か取材風の短編集とか作れたら面白そうとも思っています。
これだけ旅好きの人が集まっているから相当なエピソードがあるはず。

内輪ネタにならず、POOLOを知らない人でも読んだ後にほっこりしたり、勇気が出るような感じでかけたら素敵だろうな~と思ってます。

最後に

POOLO JOBに入るにあたって楽しみ半分、不安半分のそわそわした気持ちです!

やると決めたからには最後まで駆け抜けようと思うので精一杯頑張りますので同期の皆さん、サポーターの皆さん、3か月どうぞよろしくおねがいいたします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?