なおしたいこと。

先のばしにするクセがある。

これが中々厄介でやる事があるのにずっと考えてつつ、その間モヤモヤしながらもその後はその物事をやる。その時間がもったいない。どうせやるなら思った時にすぐに取りかかればいいのに面倒くさい?行動した後の相手の反応を考えてると動き出せない?

昨日も相手に伝えなければいけない事を先延ばしにして結局ギリギリに伝えてしまった。相手にも失礼だし、しっかり自分も傷ついてる。結局たどり着くところは一緒なのに取りかかれない。相手の反応を考えてしまうからだと思う。相手にも自分にもたっぷり失礼な事を繰り返す。

今、思ったが「思った時にすぐ動けない。」と「思った事をすぐに口に出せない。」は思考の癖として繋がってるのかも。行動する前、口に出す前に色々考えて過ぎてしまう。のは同じだから。

先ずは、思った事をすぐにとりかかる。
話するのは相手がいての事で難しかったりもするが、やる事をすぐに取りかかるのは自分で動ける。
行動する時間は今でも後でも同じ。
ならば「今でしょう!」と自分に言い聞かせる。これも自分を変えていく事に必要な事。

「今でしょう!」で動く!

3日目は、決断の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?