見出し画像

はじめての昆虫食~初級編 タガメサイダー~

SDGs関連で最近よく耳にすることになった昆虫食。
今まで昆虫らしい昆虫を食べたことがなかっただけに、日々興味を募らせておりました。
X(旧twitter)で時々見ていた「タガメサイダー」などが石割で伺った上野のThe Study Roomさんで販売されていたので、早速試してみました。

まずは外見から全く昆虫感のない「タガメサイダー」から。

香る昆虫 タガメサイダーの外観

「タガメサイダー」はタガメ成分を0.3%使用したサイダーです。
香りはいわゆる青りんごで、さわやかな感じ。
ただ、香料も使っている関係か少し人工的な感じも。
タガメ成分を含んでいる関係か、液中にとても細かい粒のようなものが見られました。
お値段はちょっとお高め480円(税込み)。

総括すると、「ちょっと香料のきつい青りんご味のお高いサイダー」でした。

手軽に試せるため、興味がある方はぜひチャレンジしでみてください。
ただ、アレルギー反応が出てしまうため甲殻類アレルギーの方は自身の健康のためご遠慮下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?