見出し画像

新入生ガイダンスが開催されました!(2022年4月2日)

2022年4月2日(土)に、国際文化交流学科・日本文化学科・歴史民俗学科で新入生ガイダンスが開かれました。感染防止に気をつけながら、授業の履修のしかたについて先生たちからレクチャーを受けました。

この日にはじめて学科生どうし顔を合わせることもあり、最初は少し緊張感がある面持ちでしたが、いっしょに時間割を作ってみたり、自己紹介し合ったりすることで、これから一緒に大学生活を送っていこうという様子が伝わってきました。

画像1

国際文化交流学科は2教室に分かれて、学生どうしで時間割を作る時間を設けました。午後には個別相談会も行いました。

画像2

日本文化学科では、学内の授業システムなどに実際にアクセスしながらレクチャーを行いました。

画像3

歴史民俗学科では、全員の先生方があいさつし、また学生の自己紹介もあるアットホームなガイダンス&初顔合わせでした。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。みなさんと一緒に授業を通じて、世界や日本について考えていくことを楽しみにしています!

2022入学式

4月3日(日)に行われた入学式の様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?