芋出し画像

SV䌁画裏話🀫(ずいう名の自語り) Op.2 メンバヌ募集開始確定たで

Op.2もご芧いただきありがずうございたす

💫いよいよメンバヌ募集

いよいよです
募集期間は3/8氎12:003/15氎2359の1週間、さおどれだけの奏者様が集たるでしょうか 

そういえば今回の䌁画の趣旚ですが、

html名刺より匕甚

SVのあの曲をオケ版にしお、打ち蟌みだけでは飜き足らず匷欲にも楜噚の音で聎きたい ずいう、私欲たみれの䌁画です。
 ずいうこずもあり、䞀郚の方には「よかったら参加しおください」ずお声がけはしたのですが、私のわがたたにお付き合いいただくのも申し蚳ないので、基本は公募ずいう圢にしたした。

そしお募集1日目の応募状況はこちらです↓

あああ ありがおえ   
初日からCb2本が確玄されおいる    
そしおツむヌトの通り、挔奏以倖にも線集の面でご協力いただけるずいうお蚀葉も    

音源線集    

やったこずなかったんですよね     
この䌁画のために、初めお゜フトをダりンロヌドしたした。
しかも線集初挑戊にもかかわらずオケ線成ずか正気の沙汰ではない  
ずいうこずで、メンバヌいっぱい集たっおほしいずいう反面、果たしお自分がたずめ切れるのかどうか ものすごく䞍安でした。
そしお公開するからには䜕かしら映像も必芁やし  音源線集埌に動画線集たで手が回るのか ず、最埌たで心配は尜きたせんでした。

ちなみに゜フトは「Studio One prime版」を遞びたした。みこずさんも䜿甚されおいる゜フトずいうこずで、䜕か分からないこずがあったらお聞きしよう ずいう他力本願スタむルで始めおみるこずにしたした。
゜フトの基本的な䜿い方から、みこずさん自身がもっず早く知りたかった、ず感じられた様々なtips、たたお圹立ち動画の玹介など手厚いサポヌトをいただきたした。
䜜業䞭はずにかく必死だったので、拝芋できおいない動画もありたす のでぜひ今埌の参考にさせおいただきたす 

💫壮倧になっお参りたした

募集2日目↓

ありがたや  䜎音が充実しおいる  
そしお2日目からの傟向ずしお、「初めたしお」の方からお申し蟌みをいただくこずが倚くなりたした。
䞀䜓どうやっおこのアカりントを芋぀けおくださったのですか ここで聞くな
神BGMの匕力たるや、目を芋匵るものがありたすね   
楜しくなっおきたので、線成にPiccずTubaも加えたした。

そしお奏者様は充実しおいき ↓

゚レキベヌス
カホンパヌカッション

うわ有難い
これは 線曲頑匵らねばならんぞ ず気合が入り盎した瞬間でもありたした。
なんせカホンなんお人生で1回くらいしか叩いたこずないからな  しかし挫折し結局奏者様に「フィヌリングでお願いしたす」ず䞞投げするずいう 本圓にすみたせんでした    🙇

そしおやはり奏者人口の高い楜噚はすぐ埋たるもので、フルヌトクラリネットは募集を終了するこずずなりたした。
本圓は䜕人でも ず蚀いたいずころではあったのですが、あくたでもオケらしい線成にこだわりたく、高音郚に偏った挔奏にはしたくなかったので、管楜噚に関しおは各楜噚2名を䞊限ずするこずにしたした。
1パヌトで3人目のお申蟌み ずいう事態にはならなかったのですが、もし怜蚎しおくださっおいた方がいらっしゃったら申し蚳ないなあ ず思い぀぀も打ち切らさせおいただきたした。

💫メンバヌ募集 最終日

さおいよいよ最終日の朝です↓

たくさんの方がRT、匕甚RTで宣䌝しおいただいたお陰で、ほずんどのパヌトを埋めるこずができたした
この募集期間䞭、毎日寝る前ず起きた盎埌、そしお昌䌑みたたに仕事䞭に申し蟌みが増えおいないかチェックするのが日課になっおいたした。
さお申し蟌みは本日の23:59たでですよ

最終日昌↓

やったチェロだそしおオヌボ゚雑な呌び方ですみたせん
あヌ早く仕事終わらせおメンバヌ確定したいな垰りたいな心の声

最終日倜↓ 締め切りたであず4時間ほど

来たれ、日向南

3/15 22:05 ↓

📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯📯
ホルンだ ホルンが来おくれた 
たた埌で語るかもですが、どヌヌヌヌしおもホルンに吹いお欲しい旋埋があったんですよ  芋぀けおくれおありがずう 

そしお぀いに22:39

 ダッタヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ トロンボヌンの絵文字くれ
すごいよ 本圓に皆様のおかげですありがずうございたした 
参考音源でお瀺しした以䞊の奏者様に集たっおいただくこずができたした 
なんかもうこれだけで目暙達成した気がしたした しおたせん

ではこのたたの勢いで確定メンバヌに合わせた楜譜に曞き換えお、それが終われば音源線集に入りたすよ

💫ちょっず裏話っぜいこず

ただ単に私の興奮の様子を芋おいただくだけなのはあたりに申し蚳ないので 

今回の䌁画、興味を持っおくださり参加を怜蚎しおいる、ずDMをくださった方がいらっしゃいたした。
アレンゞが玠敵でありがずうございたす挔奏したいのだが、ブランクが長く満足できる音を提䟛できないかもしれない、ず。
䞀床挔奏しおみおから決めたい、ずのこずだったので、楜譜をお枡ししおお返事を埅぀こずにしたした。

結果、今回は芋送るずの刀断をされ、参加いただくこずは叶わなかったのですが、音を聎いおみたかったな、あのフレヌズ挔奏しおいただきたかったな、ずいうのが本音です。
今埌、私がこのような䌁画を䞻催するかどうかは未定ですが、い぀か奏者ずしおご䞀緒出来たら倧倉に嬉しいです結局私信になっおいる

いったんこの蟺で。
次回圓たり、閑話䌑題、線曲のこだわりポむントなど亀えお曞ければいいなヌず思っおいたすこれも長くなりそうだ



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか