1123スペース覚え書き

1.ソノリテで音出し

2.Twinkling kiss B dur(変ロ長調)移調版
原曲はA dur(イ長調)でキラキラアイドル感満載なのですが、なんせフルートの苦手が詰まってる(第3オクターブのF#とG#は鬼門、C#は元々不安定)
B durにしたらしたで最後に最高音Cが待ち構えてはいるのですが、指の回しやすさとか音の当たりやすさは断然移調後のB dur版でした。ちょっと大人になった、柔らかな色気のあるポラリチャン(ポラリスさん)にぴったりなのではないでしょうか…ガチ恋間奏ソロパートも移調後が断然吹きやすかったです。

3.「遥かなる時空の中で3」より「運命を変える力」
ゲーム未プレイで恐縮ですが、バックグラウンドが重いですね(キャラが死ぬとのこと…)
短調のシリアスな響きを意識したつもりですが、どうでしょうね…(?)
直前までB dur(フルートでいうと♭×2)のポラリスさんを吹いていましたが、「運命を~」は同じ♭×2だけれどもg mollですね
四分音符4つを均等に吹くのが意外と難しいんですよね、あと2拍3連のタイミング
一音一音が重いので、全部タンギングで切りました。Vn.とうまくマッチしますように…

(ここからいろんな曲を手あたり次第吹くターン)

4.スタオケメインテーマ
#スタオケバースデーコンサートで吹かせていただく曲です!メンバー増えてー!!!

5.CRESCENDO(金色のコルダ Primo Passoエンディングテーマ)
ステラコンサートのDVD観てたら吹きたくなった

6.Primo Passo1話のBGM
そういえば勝手にノノの曲と思ってたBGM、「金色のコルダのテーマ」?というタイトルがあったんですね!!

7.Twinkling kiss A dur(イ長調)原曲版 →移調版の復習
レッスンの甲斐あり、(これでも)以前より高音が出やすくなりました
(ガチ恋ソロ(原曲版)が途中で切れてる…?)

以下、曲集にあった曲をザーっと吹いた記録(コルダに関係ありそうなのを選んだつもり)

8.シューベルトのセレナーデ(21:50ぐらい)
9.亜麻色の髪の乙女(22:58ぐらい)
10.ガヴォット(24:33ぐらい)
11.タイスの瞑想曲(26:14ぐらい)

以上、ご清聴ありがとうございました!(最後にお辞儀の和音間違えてるの残念過ぎる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?