見出し画像

赤い蛇の13日間


今日から新学期
いつもよりも早くスタートし
8割はさっさと終わらせていた宿題も
海へ行き、山や川へ行きしてたら

「宿題って、学校って何ですか?」と
真顔でスルーする次女に

何となく2学期も波瀾万丈な(わたしが)学校生活なんだろうなと気合を入れ直した朝です。

さて、マヤ暦では8/31から
青の52日間がスタート!!
起承転結でいうと、「転」ですね。

今日からは10日連続の黒kin dayがスタート。

上へ下へ、右へ左へ
専用エスカレーターに乗ってるかの如く
動きが激しい期間になるでしょう。

前を向いて歩けば、後押しされるように進んでいきますが
動きを止めたり、躊躇してるとすっ転んでしまうこともありますし
ぼーっとしてたら反対側に乗ってて押し戻されることになります。

どうやったって動くし動かされる52日間
最初の13日間は「赤い蛇」の13日間です。

キーワードは
本能、血と情熱、生命力、生き残らせる、コントロールの力
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに
そして、自分の気持ちに正直に勇気を持って行動してみましょう。
(ミラクルダイアリーより)

動きが激しくなる時こそ
自分の内側とゆっくり向き合う時間が必要です

暮らしの中のひとつひとつは、より丁寧にしていくこと

次々に起こる出来事に対して
常にアンテナはって、気を張っていますから
安心して眠れる場所や時間だったり
心地いいハグだったりがエネルギーの充電になります。

心地いいって大事ですが
自分にとっての心地いいことが
いろんなやるべきことに集中しすぎて
わからなくなることがあります

本当に心からワクワクするような力とか
身体が気持ちいい、心地いと感じることが
生命力につながるのかなと思います。

やりたいことが明確であるならば
集中力は増す時ですし、黒kinのエネルギーも後押しして
どんどん進んでいくことができるでしょう。

黒kinのときは、宇宙とつながりやすくなるときです
だからこそ、自分がどうしたいのか
何が心地いいのかをしっかり感じることが大事です。

わからんーーってなったときは
友人の力を借りるのも良いかもしれません。

教えてもらうというよりは
すでにその状態のある人を見て
自分の今との違いを知るとか
うまく言語化するための助けになるかもといった感じです

何となく損してるなとか
なかなか抜け出せないもどかしさや
行き詰まりとか感じるかもしれませんが

そんな中でも得られるものに目を向けたり
今に集中していくことで磨かれることもあります

もしかしたら、それこそが
自分の一番やりたいことかもしれませんしね^^

イライラしたり、不安になったら
短い時間でもいいから
お気に入りの寝具で寝ることをオススメします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?