見出し画像

黄色い戦士の13日間

12月になりました。
2022年も残り後1ヶ月ですね。

マヤ暦ツォルキンでは
11/30から「黄色い戦士」の13日間がスタート

青い夜の13日間では、夢を語り
その夢が誰かを勇気づけるような期間だったように思います。

黄色い戦士のキーワードは
戦いの力・自己との戦い・挑戦・知性
「チャレンジ・挑戦」「大胆さ」「行動」「問う」
「真正面から物事を見る」などを意識して過ごしてみましょう
(ミラクルダイアリーより)

やってみないとわからない!
戦士ですから、誰かに指揮されて戦うのではなく
個人で戦いに挑む人
目の前の壁がどんなに高くても
壊して進んでいくイメージです^^

自己との戦いですから
常に自問自答する、答えは自分の中にあるということです。
問いを投げかけておくと
ふと目に入った何かが
本を読んでいたらその言葉が
カフェで隣に座っていた人たちの会話から
その答えが見つかることもあります。

先が見えなくて
どう進んでいいかわからないときも
なんでこんな世界なの!!と思うときも

ちゃんと足元を照らすことができる
自分だけの光を持っていると信じることです。

謙虚さを大事に
時の流れや先を行く人の意見に耳を傾けると
よりスムーズにことが進みます。

後半は、否定されることで強くなるとき
それをエネルギーに変えて

自分を中心に
広がり、つながりを大きくしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?