見出し画像

青い鷲の13日間

2023年もはじまって早10日
子どもたちはきょうから三学期

1/8から青い鷲の13日間がはじまっています
キーワード
クールな知性、先見性、見通す力、ヴィジョンの力、戦略の目、作り出す、心などの、いみあいを意識しながら過ごしましょう
(ミラクルダイアリーより)

イメージしたことは
実現するっていいますね

鷲さんは鳥のなかでも
空高く舞う鳥

だけど、どんな小さなエサも見逃さない
見つけて、期を見計らって一気に仕留める

こんなことをいうとちょっと怪しく聞こえるかもしれませんが
ヴィジョンを描くことで
過去の出来事も未来も、そのときにタイムスリップしたかのように、リアルに感覚、知覚をするんですね

そのヴィジョンをどう現実に作り出すかの戦略をたてて
イメージしていく

この時期は、いろんなものがよく見えるとき
そういうとき人はたいてい
あら探しをしたくなりますね

ウォーリーを探せで思いっきり遊ぶとか
四つ葉のクローバーをいかに早く探すかゲームとか

やったーー!なことや
目の前の人の素敵なこと探しに変えて

いい感じになったところで
自分の未来を描いて見ましょ

やだ!って思っている現実も
実は奥底で自分がのぞんでいることだったりして

前半は目に見えるものも見えないものも
よく観ること

後半は美味しいものを食べて果報は寝て待て

おんなじ口を使うけれど
言葉を発するではなく
食べることも、もらった言葉や出来事を
噛み砕くことに重きをおくと
ふっといいアイデアが浮かんだりするかもしれませんね

この260日のサイクルも残り24日
次のサイクルに向けて、準備もしていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?