あけましておめでとうございます


2022年もたくさんのご縁をいただくことができました。
個人的にも本当にギフトの1年で
受け取り拒否したくなるものもありましたが
今のわたしに必要なこと
これからのわたしにとって必要になるであろうことばかり

関わってくださった皆様
ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

マヤ暦では
Kin228 黄色い星/白い風 音7の年

7→キーワードは思い込み、フォーカスです。

マヤ暦の先生であるえりこさんは
”本物がメキメキと風に乗って現れるようなそんな一年になりそうな気配”と表していました。
(詳しくはこちらどうぞ↓)
<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F88eriko88%2Fposts%2Fpfbid02ph9dCzuFmDAryiEJoWhJ8nCdPNUyPxJErfr66JcyNYFat78UkUC6N2BKZsrcuffZl&show_text=true&width=500" width="500" height="668" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share"></iframe>

情報がたっくさん溢れる今の時代
量より質が大切ということは
リテラシー問題でよく聞くところとなりましたが

今年はより顕著に「質」
いろんな声が聞こえるからこそ
どこにチャンネルを合わせるのか
より精度の高い調律、チューニングが必要となります。

自分(今の現実)に合わせるのではなくて
共振したいところ
ちょっと先の、なりたい未来像に合わせる

どこへでもいける自分専用のエレベーターがあるとしたら
どこの階に行くのかは自分でボタンを押さないとですよね。

決めさえすれば、どこにでも行けるなんて
めっちゃいいですよね!

その時に大事なのは自分ではなくて
ボランティアとまでは言わないけれど
全体のことや、相手にとってどうかを意識して
動くことが大事です。

我はちょっと引っ込めて、ね。

真っ暗闇の中に光を見つけるように
自分探しはしなくてもいいですが
自分なりの「美」の世界観は大切にしましょう。

芸術に触れることでゆとりが生まれます。

ふと、ひらめくことも多く
感覚を研ぎ澄ませて
何を風に乗せて伝えていくのか

これ!と掴んだものは
大きく拡がっていくことでしょう。

星空を見上げてみて
アンテナはどこに傾けるでもなくフラットにして
受け取るイメージをする

今の自分にとっての
いい、悪いなどの価値観は置いておいて
真っ白にしておくと

いつもとは違うことを選択したくなるかもしれませんね。

今年は突発的なことが起きやすく動きがある年にもなりそうです。
起こる出来事にいい悪いはないけれど
動揺するようなこともあるかもしれません。

一つのことだけに集中よりは
何個か力を入れるとことを持つこともおすすめです。

これまでの卯年の出来事を夫が見ていて
何があったのかを聞いていると
心も、物質的にも備えておくことは必須ですね。

ご先祖さまへの感謝と
深呼吸を意識して

1年楽しんでいきましょう!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?