見出し画像

青い嵐の13日間

春の土用真っ只中
そしてわたしは春のデトックス祭り

身体も心もちょっと立ち止まって
振り返るときにしています

いろんな流れがあるけれど
気がついたら違う流れに乗ってたってこともありますから。。。

マヤ暦では4/22から
「青い嵐」の13日間がはじまっています。

キーワードは

自己発生、嵐のような変容のエネルギー、火の力、かまどの神
エネルギーが高まってくる時期
「前向き」「自己否定的にならない」

嵐のよって吹き飛ばされ、洗い流されながら
自分自身を振り返ってみましょう
(ミラクルダイアリーより)

ぶれない自分を確立しないと橋渡しはできないよーの
白い世界の橋渡しの期間が終わりました

橋渡しの橋がぶっ壊れたりしませんでしたか?笑

軸を作らなきゃってぐるぐるしちゃって
自分の軸を探そうとしてたりしませんでしたか?

自己発生する嵐なのでぐるぐる自分で回ってみるといいかもしれないですね

回るにも軸がないと上手く回れないんです

回れば回るほど大きくなっていって巻き込む人やものも増えていきます

早ければ早いほど深く深く掘り下げることも
高く高く登ることもできますね

嵐の期間、なんとなく枠からでられない気持ちになったり
ワッと熱くなることで視野が狭くなったり
順序を間違えるってこともあるかもしれません

もやもやしたら、何かに巻き込まれてる!!って思うかもしれませんが
巻き込んでいるのは自分の方だと受け入れましょう^^

巻き込まれたとしてもそれを恐れず楽しめるくらいにしましょ♪

変化変容していきたいならばチャンスでもありますね
これまで溜め込んできたことを原動力にして

古いものを一掃して浄化していくというのもいいかもしれません

エネルギーが高まる時期なので意識して放出、解放していくこと

被害者意識になったり愚痴っぽくなってきたら
おいしいご飯を食べること 家族と一緒に食卓を囲むのがいいですね

コツコツしてきたことが大きく広がっていくときでもあります

嵐が過ぎ去ったらそこには新しい道ができているかもしれません

面白そうなこと楽しこうなことには
どんどん巻き込まれていくもよし
自分が巻き込んでいく側になるもよし

まだまだこれから
好きなことにのめり込む13日間にしてみるといいかも♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?