見出し画像

変わり目ってなんだかそわそわドキドキしちゃうとき

マヤ暦260日のツォルキン
ちょうど真ん中折り返し地点です

そしてきょうで白い鏡の13日間のおわり

昨年12/15から始まったこのサイクル
どうでしたか?

白い鏡は自分を振り返る期間でもありました

わたしは自分の中にある枠を
これでもか!!と外の世界から見せてもらいました
あれ、この世界観は抜け出したと思っていたのに…

落胆と迷いと落ち着かなさ

頭と心がはなればなれになって
今ここから離れている感じもしていました


きょうは音13の日
マヤ暦では「13」を大事にしていて
次へのステップでもあるし
次のステージとのつなぎでもあります

築いてきたものを手放すことはドキドキするけれど
それを経験してきた、体験してきた自分はなくならないはず

ぐるぐる回っていても
螺旋のようにちょっとずつ上へ


春の土用に入り
わたしのとっては
変化のための身体メンテナンス期間

変わり目ってなんだかそわそわドキドキしちゃうとき

ちょっとだけ力を弛めて
視点を変えてみるのがいいかもしれません

いつもより心と体の「今」の声に耳を傾けて
良いと思うものを響かせていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?