見出し画像

○○な日って聞いたとき

四国は台風が少しずつ近づいているのか
お昼過ぎから雨が降り始めました

この3日間どんな感じで
過ごしましたか??

運命だと感じるとか
宇宙とつながるとか
大きな実りを…ってあると

振り返って手帳見ても
あれ、何もないやん( ;  ; )
何にも出会ってないーーーって

残念がってしまう人もいるかしら

わたしもはじめてマヤ暦を知った頃
そう思っていました

そんな日に限って、手帳は真っ白
引きこもって誰にも会ってない

先にしっとったら!と思うけど
知ってたら知ってたで
意識しすぎて、よけいにしんどいしがっかりする

偶然目にしたことも、耳にしたことも
ふと、頭に浮かんだことも

運命の出会いにするかは自分次第

そんなことに、出逢っとったのに
なにしてたん??って他からみて思っても

それを掴むも掴まないも
そのときのその人の状態による

起こったできごとぜんぶに
意味を持たすなんてことはしないけど

目の前の人、コトにたいして
丁寧に、大事にしながら暮らしていたならば

数年後振り返ったときに

いま手の中にある大きな実りは
あのときがはじまりだったなーってことに
感謝して、さらに進んでいけるし

それをずっとやってきてたから
ここ!ってときに、よくわからない大きなサポートがあって

宇宙とのつながりを感じるんだろうなと思う

自分の何気ないひと言や行動が
誰かの人生で大きな実りをもたらしているかもしれない

昨日は、そういうことを体現している人たちと
ご一緒する時間がありました
いただいたものを、次の人へ巡らせていきたいと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?