見出し画像

くろいかみさまとこども2021#07

作業場から帰宅してご飯を食べながら「家政婦は見た!」の録画をみるのが最近の癒しです。放映当時は一度も見たことがなかったのだけど、こんなに下世話で骨太で面白いなんて!市原悦子に夢中!な令和3年のおばさんです。

さて、制作の続き。紙と下描きを用意したら、今度は絵の具を用意します。市販のチューブ絵の具にイメージ通りの色があるとは限らないので、基本いつも自作。今回は6色+白。黒もなにげに独自配合。基本色いくつかを勘で配合して想像通りの色が出来上がった時は私天才かなとか思ったりして、結構楽しい作業です。

今回は1枚の絵に使う絵の具の量が多く、しかも連作なので、最初に大量に用意します。うっかり制作途中で絵の具が足りなくなったりするのはおばけより怖いので、大きなタッパーに作りすぎなくらい作りました。

次はいよいよ塗ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?