見出し画像

くろいかみさまとこども2021#20

超忙しいはずだった5月後半がなんかそうでもないです。立て続けに2つ仕事がポシャったり、常識的にしんどいクライアントとのやりとりが発生したり、なにげにイラストレーター歴だいたい12年目にして最大のピンチかも知れません。さらに、同日にルーターと外付ハードディスクが壊れるという気持ち悪いトラブルやら、プランターに芋虫大発生やら、靴擦れやら湿気やら低気圧やら。なんかもう眠いです、とても眠いです。

先日仕上げた作品をデータ化しました。
24点を高解像度スキャンしてゴミ取りって結構な労働だし、仕事が超激務(だったはず)の中このボリューミーな作業が未着手のまま存在していることがストレスなので、さっさと片付けるべくちょっと前からアルバイトさんを手配していました。

なお、今回の制作で時々作業をお願いしているアルバイトさんは、以前の職場や同業の頼もしくリスペクトな方たちです。半日かけて丁寧に作業して頂いた上に、そんなこんな愚痴も聞いてもらいました。忙しくなくとも、一人で悶々と作業するよりずっと良かった!感謝!

もうしばらく自分を甘やかして傷が癒えたら、追加であと何点か描くつもりです。いいのが描ける気がします。

スクリーンショット 2021-05-27 11.25.03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?