見出し画像

くろいかみさまとこども2021#08

最近なんだかぼんやり疲れが取れません。寝ても休んでもなんかなぁという調子。マッサージを勧められたけど、施術中に名前でググられたトラウマのせいであまり気が進みません。美容院でもググられたうえ頑張って!と勇気づけられたことがトラウマで、ずっとショートカットにしたいと思いつつ足が遠のいています。

日々ぼちぼち進めていた下準備が終わったので、塗り作業に入ります。ライトボックスで下書きを透かして8割くらいの忠実さで紙全面を塗りつぶしていきます。1回目の塗りはまだムラムラ。ここから2回3回と塗り重ねて画面をフラットに仕上げます。

4時間かけて12枚、1回目の塗りつぶし完了。
こういう流れ作業は仕事したって実感があっていいですね。

画像2

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?