基本的なことをやるためのお金

先月から今月にかけて、自分の外見を整えるためにお金を使っています。

と言っても、美容やファッションへの意識が高いのではありません。

年齢と共に自分の体型や肌質が変化しているため、それに合わせたスキンケアやメイクアップ、ファッションを考えて実践しているだけですw

特に、今まで来ていた服や下着のサイズが合わず、ワンサイズ上のものを買わないといけなくなったとわかった時はとてもショックでした…

元々ずぼらな性格で、ダイエットが続かないので、今は食生活の改善と、エスカレーター・エレベーターを使う回数をなるべく減らすところから始めています。

日々感じていることですが、「普通の外見」を維持するのに必要なお金って、思った以上にかかりますね😅

ファッションはもちろん、スキンケアやメイクも、20代後半になってからのほうがお金も気もつかうんです。

今までと同じケアしかしていないと、この先年齢を重ねる毎にシミやシワが増えていくし、ファッションのテイストや似合う服も年代によって違うし、服や下着のサイズも変えずにいるのは難しい。

だからこそお金が必要だし、稼げるようにならないといけないんですが、正直今はかなり疲れてて手が回っていないのが実情です。

まずはゆっくり休養して自分をいたわって、その後自分のキャリアについて考えて、必要があれば資格をとって、転職して、「普通の外見」を維持するためのお金を稼げるようになりたい。

まずは無理せず、休める時に十分休みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?