見出し画像

久しぶりすぎる自炊

先程、久しぶりに本格的な自炊をしました。

メニューは以下の通りです。

・ご飯

・豚汁(しめじ、じゃがいも、玉ねぎ、こんにゃく、豚肉、蒸し大豆)

・キュウリとトマトのもずくサラダ

画像1

こんな感じの夕食です。

こんにゃくを塩でもんで、下茹でするところから始めたんですが、コンロが1つしかないため、茹で終わったらすぐに鍋と蓋とざるを洗わなければならず、大変でした😅

おまけに、調理スペースもせまいため、1度に1つの材料しか切れず、玉ねぎやこんにゃくを切った後は洗剤で洗ってから次の野菜を切ってました。

でも、なんとか最後まで仕上げられて、美味しく作ることができたから良かったです😆

最近、ものすごく簡単で適当なメニューを作るか、冷凍食品に頼ることが多かったので、たまには手間のかかる料理を作るのもいいかな、と思ったりしました。

そのほうがダイエットや美容にもいいし、食費の節約にもなるはずなので。

後は、仕事の日にお弁当を作って持っていけたら完璧なんですが、朝起きるのが苦手なのでなかなか実現できていません🥺

毎日ちゃんと自炊して、お弁当を作っていらっしゃる皆さん、本当に尊敬します…

まあ、ぼちぼち頑張れたらいいかな💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?