見出し画像

ZINCON2024

備忘録として毎日更新予定です。

洗濯

5日間朝から夜まで踊って、ウェアをどうするか、これがZINCONに参加していて毎年の悩みでした。汗臭いウェアを着ていることに抵抗を感じない人も多いですが(最終日はとりわけ臭い人多いですよね笑)、私としてはそうしたくないので、2つの取り組み

1、現地調達する
これも一つの手です。ZINCONのウェアのショップは魅力的です。何よりも発表前のウェアが手に入る。でも実際に必要な10着以上のウェアを買う購買力はないので、毎年数着で断念。最新のZUMBAウェアでなくても平気という人間になるしかない笑

2、毎日洗濯する
しかし手洗いは大変ですよね。楽をしたい。それで昨年は小型の洗濯機、乾燥機を持ち込んだのですが(驚くでしょう?)しかし小型は小型で、毎日の必要な量を洗濯するにはあまりに効率が悪いのです。そこで今年は折りたたみのバケツとAmazonで見つけた電解槽の小型洗濯機を購入、これで頑張ろうと思っています。また使用感などご報告

食事

洗濯の次に困るのが食事。ホテル内の食事は高い!これにつきます。どうしたらいいのか?最初の年は近くのスーパーに買い出しに行って大量に食料を調達しましたが、ホテルの冷蔵庫は小さい。結局入り切らない食材を腐らせて、、

2年目は諦めてしっかり食費資金を貯金。これが比較的快適なのですが、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?