見出し画像

🔷合言葉は「想✨定✨内✨」

6月6日 新月の今日。

月明かりのない
真っ暗闇の夜から
朝日が昇っていくような

そんな明日からの日々を
わくわくと進んでいけそうな原石を
ギバー學さんとのセッションの中で
一緒に発掘できましたことを
ここにご報告いたします✨



いやーーーーーーー。


セッション前の深堀りメッセージのやりとりは

「えっ…
  柱稽古かな?柱のところに来ちゃったかな?」
(鬼滅の刃)

って思うくらいに、苦行だったけど。
(私は炭治郎ではなくて、善逸なイメージね(笑))


はじめの質問は3つなのに、

次は14個の質問に増え…

またその次は

20個に増える👀🔥‼

質問内容も、
どんどこどんどこ

深堀して
深層心理というか、
どうしても
自分の痛い過去・体験とか
影響している出来事について
考えながら、
文章にしたためていくので


まぁーーーーーーーえぐい事を
かきました。


過去のいじめ
友達へのあこがれと歪み
気分の上がり下がり
お金への執着


ね。

ちょっとざっくり箇条書きにしただけでも
やばいよね。


ここの時点でも、だいぶ自分とむきあえました。

「あーーーーー…そうなー
ここがこじれてるなー」って。


セッション前の、ラストの問いが

「自分の不得意、短所をひっくり返せば
得意&長所になります✨
自分の得意や長所、
上手くいったときはどんな時ですか?」

だったんです。

わたし、この
「上手くいったときはどんな時ですか?」

ここの質問から、
何かが光ったんです。

ここからは、少し
わたしの過去のお話をさせてください。

わたしは、25~31歳ころまで
当時流行していた
mixiの中の
「千葉県人あつまれ!」
というコミュニティで
イベントの企画や運営をしていました。

自分が先頭に立って仕切ることもあったし、
幹事のサポート役もたくさん経験したし、
その関係で、
友人の結婚式の二次会の幹事は4回。
サプライズBIRTHDAY PARTY
サプライズ結婚式も企画運営しました。

楽しかったなーーーー!

その当時の仲間のほとんどが結婚し、
子育てのフェーズになり、
今は疎遠になってしまったけれど、
良い成功体験を積ませてもらいました。


そして、保育士として勤務した
18年でも。

季節の行事や運動会などの主要行事の
企画運営は業務のうち。
沢山の失敗と成功を経験しました。


「企画力はあると思います。」


というパワーワードと
その裏付けとなる上記の体験を
最後の質問のこたえとして
ギバーさんに伝えました。




で、


いざ参らん「プラスの部屋」


初めのカメラとマイクOFFからONに変えられないハプニングのおかげで
緊張なんてどっかに

「パァァァーーーーーン」

って行っちゃって。
ハプニングで心拍数あがったまま
セッションすたーと。


ギバーさん、初対面なのに
テンション高めのはじまりで、
失礼いたしました💦


ギバーさんが
「えんぱしーとしんぱしーでいったら、
しんぱしーで話してます!」

とおっしゃって、

「???えんぱしー?
しんぱしーなの?」

とそこからわからない私。
わからないことも、丁寧に教えて下さいますから、
おいてけぼりになりません。
ご安心を!

そして、なんでも

「いいですねぇーー✨」で
包み込み

否定されない安心感。


わたしが話すことをすぐに
画像上に書き出して
図解に落とし込むことの
見事さよ👀✨!


私の場合、すべて仕事につながる話となりました。

振り返ってみたら、

家族の話、
ほぼゼロ!!!

や…100中5くらいはあったかな?
(それってやっぱり「ほぼゼロ」笑)


わたしは、仕事でぶっちぎることで
イキイキできるタイプだったんだ

しかも、その仕事は
「企画」
「運営」
があるといい。

運営の中で必要なら、
デザインの知識も取りに行くし
何か調べてつくりあげることもできる。


でも、単にクラウドワークスなどで
案件をとって
デザインをこつこつするのは
私のタイプには合わない


そう。

人には、タイプがあるし
向き不向きもある


自分の特性ややりたいことは

過去のやってきたことを
細分化して
書き出して

過去の愉しんでできたこと
やってみて
成功したものの中に
あるのかもしれない。

そう。

すべては

未来への布石。


そうなんだな~。


腑に落ちですよ。



偶然にも
わたしが業務委託でサポートさせていただいている
サロンオーナー様も
今日、彼女の起業コーチでもある大東めぐみさんとの
セッションがあったそうで

今後の彼女のコンサル事業についての展開を
どうしていくか
午後から話し合いました。

そのアイデア出しの前に、
しっかりと彼女に

「わたし、三島さんを「企画力と運営力」で支えたいです!」って
伝えられたこと。

そして、改めて「わたしには企画力と運営してきた過去が実績がある!」
という
今までスポットライトが当たってなかったことに
気づけて、
今までよりも
自分に頼りがいを感じられたこと。

これが一番うれしかったです。


これから、やることいっぱい。

ここで気をつけなきゃいけないのは、

サキさんが言っていた

マインドですよ。
今はぐわぁーーーーっとエネルギーに満ちていますが、
続けることが大事。


また、一方で

私の場合は
ワクワクすることに全力でアクセルを踏むことが愉しいタイプ
(偶然、干支はいのしし年です。)

疲れるけど活き活きしている

スピードが出ている分、壁にぶつかったときは
盛大にクラッシュするでしょう。

否定もされるでしょう。

でも

そこも

「想定内💛」&「ラッキー✌成長タイム✨」と
考えるように!!
とギバーさんが伝えてくださって。

ここが一番難しそうだな…

ギバーさんの経験上、
3回は否定されるそうなので。


合言葉は

「想✨定✨内✨」で

サロンオーナー様と、その生徒さんたちが
わくわくした未来にいけるための
サポートを

わたしもぎゅいぃぃぃンと
わくわく愉しみながら
仕事します!

今回も人とのご縁に感謝する体験でした!

ギバー學さん。


ありがとうございました!

そして、
わたしとご縁がつながってくださっている

この記事をここまで読んでくださった貴女にも。


感謝をこめて。


かなえ~る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?